らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2017年Amazonで買って失敗したものワースト10 【第1位】#家事 #男子 #おひとりさま


2018年の五月現在、Amazonで買ったものの、失敗したなあ、と思うことが続いている。

iPhone充電スタンドやアピックスの豆乳&スープメーカーなどだ。


Amazonでは、自分でもびっくりするほどの買い物をしてるのだが、過去、失敗したものがけっこうあったよな、と気になった。

ちなみに、Amazonでいくら散在したかについては、こちらの方法で簡単にわかる(ことになっている)。

(自分には簡単ではなかったが……。)


で、かなり遅くなってしまったが、2017年にAmazonで買ったものの中から、失敗したなあ、と思うものをリストアップしてみた。

買って良かったものと、買って失敗したものを振り返るのは、毎年の恒例行事にしよう。

反省の意味を込めてーー。


Amazonのサイトでは、「アカウントサービス」→「注文履歴」と進み、「表示する注文を選択」をタップすると、「2017年」を選択して一覧表示できる。

ちなみに、自分の場合、Amazonは、アプリよりもサイトの方が便利だと思っている。


一年分、見てみると、大物でムダになったものは一つも無かった。

エアーコンプレッサーも、電動歯ブラシも、ジェットウォッシャーも買って良かった。

(ジェットウォッシャーは壊れて二代目になってしまったが)

ちょっと、ホッとする。


それでも、何でこんなん買ってしまったんやろ⁇ と思うものはあった。

栄光のワーストワンは!

  • Amazon | 業務用使い捨て歯ブラシ(ハミガキ粉無し) 500本入り│口腔衛生用 清掃用 掃除用 工業用 ハブラシ はぶらし | toysfan | 大人用ハブラシ 通販
  • これだあっ! 


    それにしても、500本。

    しかも、今は、電動歯ブラシにしてしまっているのだ。

    どうすんだ、これ?


    電動歯ブラシに切り替える前は、100円ショップで買った歯ブラシを使って、早めに交換するようにしていた。

    その延長で、業務用100本を買ったのだ。

    どうせ、一生、使うものだし、と。


    服での一生ものはあり得ない、が持論なのだが、歯ブラシに関しては、何で適用されなかったのか。

    めったに行かないけど、旅行先で使い捨てにするしか使い道がないか。

    あとは、自転車のチェーンを掃除する時に使うか……。


    死ぬまでに、ちびちびと使っていくしかない。


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。