らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

ー何もしないためにやらなければいけないことと、がんばらないためのライフハックー

【イワシ祭り】イワシのオイルサーディンは二転三転して、まとめ買いへ。アンチョビ、食うや、食わざるや。


自宅の最寄りから順番にスーパーA〜Eの5軒がある。

ウオーキングがてら、久しぶりに、スーパーBに行ってみたら、大好物のイワシオイルサーディンの缶詰が100円で売られていた。

トマトコーポレーション オイルサーディン 125gg×25個

トマトコーポレーション オイルサーディン 125gg×25個


イワシオイルサーディン缶は、よく見るタイプだと、だいたい300円ぐらい。


100円は破格なのだ。

これで味がまあまあだったら、常食可能となる。

試しに、一缶買ってみた。


帰宅してから、食べてみる。

うん。

十分、満足できる、不満のないレベルだ。

これは、ぜひ、まとめ買いしとこう。

そう、決意した。


ブログで紹介しよう、と思ったので、Amazonで検索してみたら、25個入りを、(¥ 90 / 1商品あたりの価格) で売っていた。

が〜ん。

せっかく掘り出し物を見つけた気分になっていたのに……。


がっくりとふて寝した翌朝、とりあえず、注文だけでもしとこう、と再度、Amazonのページへ。

まあ、北海道みたいに大地震でブラックアウトしたら、当面は魚の缶詰でしのがねばならんしの〜。


しかし、改めて、よく見ると、1個90円とは別に送料がかかるのだった。

Amazonプライム会員だと、送料は無料になるケースがほとんどなのだが、これは適用されないらしい。

う〜ん。

がっかりしたような、ほっとしたような……。


ま、とりあえず、今日は、スーパーBへ行って、まとめ買いすることを改めて決意した。

本日は、イワシオイルサーディン祭りだ。


余談だけれど、イワシのアンチョビの缶詰も100円で売っていて、こちらも買ってきた。

これも美味いんである。

トマトコーポレーション アンチョビ(ペルー産) 35g

トマトコーポレーション アンチョビ(ペルー産) 35g


けれども、帰宅してから「しまった」と。

アンチョビはしょっぱい。

ご飯やパスタと食べると美味いんだけど、米やパンや麺類は、糖質制限のため、ほとんど食べなくなっている。

どうしたもんかな……。


一度、アンチョビで巻き寿司を作って食べたことを思い出した。

あれ、美味かったよな。


アンチョビ、食うや、食わざるや……。


イワシオイルサーディンについてはこちら 


カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。