らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【セミリタイア】「雨の日は外出しないで1日家で過ごす」をやってみた

 

セミリタイアしたらやってみたかったことの一つをやってみた。

f:id:rakuda95:20230426154128j:image

 

最近は1日中雨が降ってる日は少なくなってきたので、ようやく実現。
雨の日に外へ出なくてもいいのは助かるけど、だからと言って 幸福感 爆上がり というわけでもないw
電車通勤していたら、雨の日に家で過ごせることを、もっとありがたく思えてたかもしれない。

 

勤めていた頃は雨の日もレインウェアを着て片道1時間の自転車通勤をしていたことが夢みたいに思える。
我ながら、よくやっていた……。


今日は1日 Amazon Music で「雨の日のクラシック」を聴きながら家の片付けをしていた。

クレーム対応に追われていた頃を思えば優雅な生活 だw


運動不足にならないように、何度もテッポウや四股をやった。


楽なのはいいけど、夜、熟睡できるかどうか心配だ。

間違いなくストレスゲージは下がってるはずだけど特別テンションはアガらない。
不満はないけど幸福でもない、て感じ──。

 

 

【プロフィール】

セミリタイア・節約系FIRE民。

 

健康優良寝そべり族。

家でごろごろしていたい。

街をぶらぶらしていたい。

健やかにだらだらしたい。

 

寝そべりながら本を読みマンガを読む。

 

自転車通勤を卒業して「歩く人」へ。

睡眠重視のロングスリーパー

 

食事は

肉卵チーズのMEC食&メガビタミン。

料理は電子レンジ調理・時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。