らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2023-04-26から1日間の記事一覧

【セミリタイア】「雨の日は外出しないで1日家で過ごす」をやってみた

セミリタイアしたらやってみたかったことの一つをやってみた。 最近は1日中雨が降ってる日は少なくなってきたので、ようやく実現。雨の日に外へ出なくてもいいのは助かるけど、だからと言って 幸福感 爆上がり というわけでもないw電車通勤していたら、雨の…

【生きていくのは大変だ】マンガでわかるカフェイン中毒。軽い絵柄で心をエグられる……

カフェインってアルコールやタバコよりもライトなイメージ。でも錠剤で飲むとかなりヤバい……。 その1 生きていくのは大変だ〜三森みさのプチエッセイ集〜 作者:三森みさ Amazon 作者は眠気覚ましによくコーヒーを飲んでいた。効率よく目を覚ましたいとカフ…

【隠居生活10年目 不安は9割捨てました】FIREがダメなら隠居すればいいんじゃない?!

経済合理的に生きるより 飄々として居たい──。 隠居生活10年目 不安は9割捨てました 作者:大原扁理 大和書房 Amazon 作者は20代で隠居して週休5日制の生活を始めた。 と言っても隠居前はなかなかハードな生活。家ではアルコール依存症の家族に当たられ、学…