らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【大谷翔平】「毎回ゆで卵を3つ食べていた」これはMEC食と同じでは

今年も活躍中の大谷選手。
食事にもかなり気を使っていた。

毎回 ゆで卵を3個食べている。
タンパク質の摂取も積極的だ。
これは肉・卵・チーズのMEC食と同じではないか……。

 

ゆで卵を食べても、今さら大谷選手になれるわけじゃない。

あんなに背が高くなるわけでもないし。

それでも、大谷選手と似た食生活をしているというだけで、なんとなく心強い。
完全にMEC食にシフトしてから、あまり疲れなくなったような気がするし。

 

MEC食は人間ドックの結果を見ながら続けていこうと思う。

 

大谷選手の今季の活躍も楽しみだ──。

 

 

【プロフィール】

自称セミリタイア・節約系FIRE民。

 

健康優良寝そべり族。

家でごろごろしていたい。

街をぶらぶらしていたい。

健やかにだらだらしたい。

 

寝そべりながら本を読みマンガを読む。

 

自転車通勤を卒業して「歩く人」へ。

睡眠重視のロングスリーパー

 

食事は

肉卵チーズのMEC食&メガビタミン。

料理は電子レンジ調理・時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。