らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【MEC食】メキシコ産豚バラ薄切り肉(100g 98円)で飴色ベーコンもどき。150wで20分レンチン!

 

薄切りの豚バラ肉を皿にしいて、塩をまんべんなく振り、低温150 wで20分レンチン。

これだけで飴色のベーコンもどきが出来上がる。f:id:rakuda95:20211130080020j:image

じっくりと低温で揚げたような感じ。

パリパリとカリカリの中間ぐらいがマイベストタイプだ。

また一つ、自分の好きな食材で自分の好きな料理法で作るお気に入りメニューを開拓した。

 

豚バラ肉はメキシコ産で100 g 98円の物。

調味料は塩(ヒマラヤ岩塩)だけで充分に美味い。

レンチン時間は20分と長いけど、その間は朝の準備をしていれば良い。

以前は時短料理を心がけていたけれど、最近はどちらかといえば「ほったらかし料理」を心がけている。


この頃、平日の朝はもっぱらこれを食べている。

その他、白身ぷるん黄身とろりのゆで卵やチーズケーキよりも美味いクリームチーズも食べている。

朝からがっつりMEC食だ。


食後には水出しコーヒーだって飲んでいる。

 

朝飯の充実度はうなぎのぼりだ。

最近は晩飯を食わない1日2食に移行したこともあって、朝飯が美味しくてたまらないし、早く朝飯が食べたくて早起きするようになった。

 

腹が減っていて、うまい朝飯が食えると分かっていれば、人間というものはすんなりと起きられるものなのだ。

そしてたっぷりの睡眠と充実した食事が終われば、職場へ向かうのも、それほど憂鬱ってわけでもない。

自分好みのメニュー、特に朝飯の献立の開拓は、これからも熱心にやっていこう。

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)