らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC食】初めての豚軟骨はプチプチ食感! まだまだ知らない肉の世界……。


豚軟骨というものを初めて食べた(塩ふってレンチン)。

f:id:rakuda95:20211120092926j:image

鶏軟骨と比べてプチプチとした弾力がある。

沖縄の海ぶどうを化石化したような感じ。

鶏軟骨は バリバリと噛み砕きたいけど、豚軟骨は奥歯ですりつぶしたい。

f:id:rakuda95:20211120091751j:image

豚軟骨はいつものスーパーで初めて見つけた。

もしかしたら初売り?

値段も100 g 当たり100円。

超リーズナブル。

カルシウム 度も上がりそう。


肉・卵・チーズのMEC食に切り替えてから、スーパーで売っているような肉製品はあらかた 試してみた つもりでいたけど、まだまだ知らない部位はあるものだ。

そろそろ個人商店の肉屋にも顔を出してみようか。

スーパーより 割高な気がして覗いてみたことはなかったけど、今回の豚軟骨のように、安くてあまり知られていない部位を売っているかもしれない。

 

とりあえず 豚軟骨はリピ 決定!

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)