らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【サザエさん症候群】天気が悪くて陰鬱な日曜日は早めに夜モードにしてリラックスしよう!


夕暮れは一番好きな時間帯で、あたりがオレンジ色に染まっていくだけで多幸感に包まれるものだけど、残念ながら本日は曇り。

気分まで陰鬱に――。

なので、現在まだ 午後4時だけど、夜モードにしてしまう。f:id:rakuda95:20211121164647j:image
雨戸を閉める。

間接照明? はオレンジ色。

雑用は片づけて、あとは寝るだけに。

寝る前に読む本や漫画もそろえた。

あとは 2時間から3時間、だらだらと本を読んだり漫画を読んだり スマホをイジったりする。

で、なるべく早めに眠る。

明日は月曜日だし。

 

天気予報は雨で、自転車通勤者にとってはハードな一週間の始まりだけど、明日1日だけ出れば火曜日は祝日なので文句は言えない。

今日は食料の買い出しがてらウォーキング もしたし、普通に眠れるだろう。


よく晴れた日曜日の夕方にビール(今はノンアル)を飲みながらリラックスするのが好きだけど、天気が悪いのでしかたがない。

ないものねだりしても しゃーない。


せめて暖かくして過ごそう。。。

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)