らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【天気アプリ】雨雲レーダーの便利さに改めて驚く。もっとテクノロジーを使いこなさねば……


台風が横断する三連休の初日――。

 

天気予報は一日中雨なので引きこもって過ごそうと思っていたけれど、これだとまた悪循環の始まりだ。

平日は片道1時間の自転車通勤をしているので夜もなんとか眠れるけれど、休みの日は運動不足のせいか夜ふかししがちで、生活のリズムが狂ったまま月曜日の朝を迎えてしまうという最悪のパターンになる。

 

どうしたもんかと思いつつ天気アプリの雨雲レーダーを見てみたら、ちょうど自分が住んでいる街は台風の目のように雨雲がかかっていなかった。

f:id:rakuda95:20210918121837j:image

1時間後の雨雲も見たけれど、なんとかギリギリ持ちそうな感じ。


さっそく出かけることにして、スーパーを2軒はしごしつつウォーキング。

折りたたみ傘を持って出たけれど、結局ささなくても済む。

買い出しもできたし運動もできた。

帰宅してシャワーを浴びてベッドにダイブしたころ、ちょうど雨が降り始めた。

(けっきょく、雨はたいして降らなかったけど)

 

それにしても最近のテクノロジーってのは凄いよなぁ。

スマホちょこっと見るだけでストレスなくミッションを遂行することができた。

デジタル音痴だと尻込みしないで、なんとかテクノロジーの更新について行きたい。

便利な生活の恩恵に預かりたい……。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)