らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【江戸前エルフ】時代劇と異世界転生モノのマリアージュはヘタレ男子の理想的なひきこもりライフ?!

 

 

時代劇風の「江戸前」と異世界転生モノの「エルフ」。

インパクトのある組み合わせだ(笑)。

 

東京湾岸の月島。

高耳神社のご神体、エルフのエルダは江戸時代に異世界から召喚された。

「家康くん」に頼まれて、今日も、江戸・東京を見守っている。

ただし、ひきこもりながら……。

 

不老不死で、仮にも御神体なのだが、実態はただのひきこもりなヘタレ男子。

スマホを使いこなし、ネット通販で「芋蜜の金時ムースプリン」を取り寄せるし、最近はオタ活動にまで余念がない。

 

このエルフがうらやましいのは、ひきこもりのくせに、周りからそこはかとなく敬われているのに加えて、相棒のJK巫女からは本気で心配して叱ってもらえるし、遠くに住んでいるケンカ友達(褐色のエルフ)が時々訪ねて来てくれることだ。

こんな優雅なひきこもり、自分もなりたいもんだ。

 

もちろんエルフ様も徳川家康の時代から生きているだけあって、江戸・東京ネタは詳しい。

スマホのメールやメッセージの話をしていると、いつの間にか江戸時代の飛脚のウンチクになっていたりする。

なるほど「江戸前」だ。

 

最初は「江戸前」と「エルフ」の妙な組み合わせにびっくりしたけど、ときどき挿入される江戸ネタは歴史好きの自分にはとても嬉しいオマケだ。

順調に巻数を重ねているところをみると、同じように思う読者が多いのだろう。

 

今回は3巻まで読んだけど最新巻は4巻。

最終巻じゃない。

まだまだ続く。

当分は楽しめそうだ。

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)