らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ジェットウォッシャー】ノズルについて。長いかどうか。スケルトンだと、どうなのか。ドルツ 白 EW-DJ61-WとEW-DJ71-Wを比べて


新型のドルツ 白 EW-DJ71-Wを買ったのは、旧型のドルツ 白 EW-DJ61-Wのノズルが根本からぽっきりと折れてしまったからだった。

折れたノズルは根本ががっちり挟まっていて出てこない。

無理やり取ろうとしたら、他のパーツを壊してしまったのだ。


では、新型のノズルはどうだろうか?


旧型よりもかなり大きめだ。

このことはAmazonのレビューでも書かれていた。

これは口の大きさや好みの問題もあるだろう。

自分の場合、奥まで突っこむことができるので、使いやすい、と思っている。


ただ、このノズル、けっこうハズレやすい。

あっさり、ハズレたので、最初はびっくりした。

一瞬、欠陥品かと思った。

でも、案外、これで正解なのかもしれない。

旧型は、がっちりノズルがハマっていたので、ぼっきり折れて、根本が取り出せなくなった。

新型は、ハズレやすい代わりに、折れることはないわけだ。

それに、ハズレやすいと、言うことを学習して以来、気をつけるようになり、ハズレることはなくなった。


ちなみに、新型のノズルは透明だ。

水が動いてる様子がわかるスケルトンだ。

透明だと、口に入れるときに、よく見えなくて、わかりにくいかと思ったけど、今のところ、特に不便は感じていない。


透明だと、ノズルの中に水が残っているかどうか、すぐにわかって良いと思ってたけど、毎日、使ってると、正直、どうでも良くなる。


結局、透明なノズルについては、良くも悪くもない、と結論になった。


旧型のドルツ 白 EW-DJ61-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン

  • 新型のドルツ 白 EW-DJ71-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン 通販

  • ジェットウォッシャーについてはこちら 


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。