らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ジェットウォッシャー】持ちやすさを考慮しよう。毎日、使うものなんだし。ドルツ 白 EW-DJ61-WとEW-DJ71-Wを比べて


通販で買い物をする時、意外と、品物の大きさを実感できない。

もちろん、サイズは記載されてるけど、届いてみたら、思ってたよりも大きかったってことは、よくある。

今回が、まさに、そのパターン。

コンパクトなデザインに惹かれて買ったけど、全くコンパクトじゃなかった。


左が新型のドルツ 白 EW-DJ71-W、右が旧型のドルツ 白 EW-DJ61-W

手で持ってみると、さらに、良くわかる。

まず、旧型のドルツ 白 EW-DJ61-W

特に問題なく持てる。

そして、新型のドルツ 白 EW-DJ71-W

男にしては小さめの手なせいか、持つのが辛い。

よく見ると、本体がズレている。

鷲づかみにすると、水を入れるケースがズレてしまうのだ。

ジェットウォッシャーを置きっぱなしで使える人は、そう多くない、と思う。

自分の場合、洗面台の右隣の洗濯機の上に出して使っている。

使わないときは、棚の上へ。


使うときの出し入れは、新型の方が面倒だ。

パッと見た時のデザインは素晴らしいけど、丸過ぎてつかみにくい。

実際、手がすべって、ケースに入っていた水を床にぶちまけたことがあった。

特に女性や、手の小さい人は、取り回しに苦労するんじゃないか、と思う。

そういう人は、武骨なデザインだけど、旧型の方が合っている。


う〜ん。

ほんとに写真だけ見ると、コンパクトに見えるんだけどな〜。

あと、丸いデザインが良い、と思ってたけど、実用性とは、また別なのだね……。


ジェットウォッシャーについてはこちら 


旧型のドルツ 白 EW-DJ61-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン
  • 新型のドルツ 白 EW-DJ71-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン 通販

  • カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。