らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-05-08から1日間の記事一覧

【ジェットウォッシャー】ノズルについて。長いかどうか。スケルトンだと、どうなのか。ドルツ 白 EW-DJ61-WとEW-DJ71-Wを比べて

新型のドルツ 白 EW-DJ71-Wを買ったのは、旧型のドルツ 白 EW-DJ61-Wのノズルが根本からぽっきりと折れてしまったからだった。 折れたノズルは根本ががっちり挟まっていて出てこない。 無理やり取ろうとしたら、他のパーツを壊してしまったのだ。 では、新型…

【炊飯器調理】炊飯モード「熟成炊き」なら普通のタマネギでも、とろっとろになった。

しつこいようだが、タマネギの炊飯器調理の話ーー。 それにしても、これだけ、毎日、タマネギと炊飯器のことを考えてる人間って、他にいるんだろうか? いや、いないような気がする。 それはともかくーー。 新タマネギは水分たっぷりで、炊飯モード「おかゆ…

【自転車通勤】天気・季節・自然は3Dなんか目じゃないレベルの体験型アトラクションだ!

今朝、起きたら、やや、鼻づまりだった。 まだ、花粉症の影響が? と思ったけれど、そういえば、夕べの自転車通勤は肌寒かった、と思い出した。 ちょっと風邪気味なのかも。 【花粉症】今年は花粉の多い年だった。点眼液・点鼻薬が必要になった。5/3で花粉症…