らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ジェットウォッシャー】水の入れやすさについて。ドルツ 白 EW-DJ61-WとEW-DJ71-Wを比べて


当たり前なことだけど、ジェットウォッシャーは水を入れないと使えない。

毎回、水を入れることからスタートするわけだ。

けれども、新型ドルツ 白 EW-DJ71-Wは水を入れにくい。

そもそも、ケース自体が半円と言う妙な形になっている。

半円なので持ちにくい。

そのために、ケース上部に持ち手が付いている。

これが水を入れるのに邪魔でしょうがない。

ただでさえ、家の洗面台の蛇口はシャワーになっているのだ。

水を入れにくいこと、この上ない。

(ストレートに切り替えはできるけどスムーズにはいかないのだ)

毎回のことだと、さすがにイラッとする。

旧型の水を入れるケースは四角い箱形なので、そんなことは無いのだが……。

写真の左は新型ドルツ 白 EW-DJ71-W、右は旧型ドルツ 白 EW-DJ61-W

旧型のドルツ 白 EW-DJ61-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン

  • 新型のドルツ 白 EW-DJ71-Wはこちら 

  • Amazon | パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ71-W | パナソニック(Panasonic) | ホーム&キッチン 通販

  • ジェットウォッシャーについてはこちら 


    カテゴリー紹介 #家事 #男子 #おひとりさま 

    空き家一歩手前の限界ハウスで「健康で清潔な最低限度の生活」を目指し、ストレスフリーな毎日を目指して試行錯誤中のへなちょこ家事男子。