らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ライフハック】不要なダイレクトメールの受け取り拒否の方法

 

いまだに、ダイレクトメールやわけがわからない郵便が届きます。

なんとかならないものかと思っていたところ、とても簡単な解決方法があったので、情報を共有したいと思います。

もうすでに、実行している方もいるかもしれませんね。

でも、自分のように知らない人間も結構いると思うので、とりあえずお知らせしときます。

 

とても簡単です。

① 届いたダイレクトメールにフセンを貼って「受取拒否」と記入の上、押印または署名する。

② 郵便ポストに投函する

たったこれだけです。

f:id:rakuda95:20230817154757j:image

※ Bing AI Image Creator 生成

 

ちなみに、このことを知ったのは、市役所が配布している冊子「ごみの出し方」を読んだのがきっかけです。

いや、知らなかったな。

もっと早く知りたかった。

市役所からの配布物なんて、今まで、あんまり真面目に読んだことなかった。

セミリタイアして時間もできたことだし、これからは目を通して行こうと思います。

 

ダイレクトメールが減っていくことで、日常生活が1%ぐらいはストレスフリーになっていきそうです(笑)。

こうしたライフハックをちょこちょこ積み重ねて行って、快適なライフスタイルを送りたいですね。

もし、役に立ったら幸いです。

では、また!

 

■「Kindle Unlimited」で読み放題。読書量 UP !

いつでも退会OK!

無料体験はこちら👇

 

■さらに「Audible」で耳読!

月額1,500円で聴き放題。

「新刊本」が多く、プロの声優や俳優の朗読が楽しめます。

いつでも退会OK!

無料体験はこちら👇

 

■プロフィール

セミリタイア済みサイドFIRE民です。

 

セミリタイア後は読書生活に突入して年間365冊の本と1500冊のマンガを読了中。

読んだ中から、おもしろくてタメになる本やマンガをオススメしています。

(今は橘玲さんの本を読み漁っています)

Amazonアソシエイトに申請中。。。

 

読書以外では、築50年の生家を両親から受け継ぎ、ミニマリスト目指して断捨離中です。

もともと寝そべり族なので、何ごとも「がんばらない」、シンドない生活を継続中。

ライフハックとテクノロジーでチートする都市型スローライフを目指しています。。。