らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【これからの英語学習の話をしよう!】Chat GPT 登場以降は英語学習が激変?!

 

■新しい時代の英語学習

Open AIによって英語学習の方法が大きく変わりそうですね。

Chat GPTのおかげで、24時間365日無料でオーダーメイドのレッスンが可能になる時代がやってきたようです。

自分の好きなテーマについて質問し、日本語で答えを得ることができたり、簡単な英語に翻訳してもらったり、TOEIC 700点レベルの英語にしてもらったり。

単語と発音記号と日本語訳の一覧表を作ってもらうことまで可能です。

さらには問題やクイズを作成してもらったり、英会話の相手になってもらうこともできます。

何ともすごい時代になったものです。

 

■驚きの音声入力対応

驚くべきことは、Chat GPTが英会話にも対応している点です。

ブラウザChromeの拡張機能「Voice Control for Chat GPT」を使用すると、音声でChat GPTに話しかけたり、回答を読み上げてもらったりすることができます。

 

ただし、残念ながら、この機能は自分のようなAndroidスマホには対応していません。

将来的にはスマホでも利用可能になることを期待しています。

 

■別の方法もあります

また、「Voice Control for Chat GPT」が使えない場合でも、別の方法が紹介されています。

アプリ「Natural Reader」を使用すれば、英語の文章を読み上げてもらえます。

このアプリはスマホでも使用可能で、読み上げる人物も選べます。

さっそく試してみると、いかにもネイティブで流暢な発音。

ヒアリングできなかったことは言うまでもありませんw

気長に使っていきたいと思います。

 

■効果的な英語学習の時代

「これからの英語学習の話をしよう!」を通じて、Open AI が英語学習を大きく変える存在であることがわかりました。

リラックスした状態で、スマホ片手に英語学習が行えることは素晴らしいことですね。

これからも少しずつ英語の勉強を続けていく予定。

なので、Open AI を活用した英語学習は、これからもフォローしていくつもりです。

では、また!

 

■「Kindle Unlimited」で読み放題。読書量 UP !

いつでも退会OK!

無料体験はこちら👇

 

■さらに「Audible」で耳読!

月額1,500円で聴き放題。

「新刊本」が多く、プロの声優や俳優の朗読が楽しめます。

いつでも退会OK!

無料体験はこちら👇

 

■プロフィール

セミリタイア済みFIRE民。

築50年の生家を両親から受け継ぎ、ミニマリストを目指して断捨離を実践中です。

 

もともと寝そべり族で「がんばらない」ライフスタイルを追求。

ライフハックとテクノロジーでチートする都市型スローライフを目指しています。

 

セミリタイア後は読書生活に突入して年間150冊の本と1500冊のマンガを読了。

本は橘玲さんの本をよく読んでいます。

もちろんエンタメ小説やマンガも大好物。

おもしろくて役立つ作品を厳選してオススメしています。

Amazonアソシエイトにも参加しています。。。