らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【Chat GPT】英語学習にもかなり使えそうなアプリです。英単語の一覧表まで一瞬で作ってくれるというから驚きです!

 

先日リリースされたばかりのAndroid用アプリをインストールしてから、毎日欠かさず活用しています。

例えばこんな感じ──。

f:id:rakuda95:20230730120224j:image

 

英語学習にも非常に役立っていますよ。

さっそく英訳をお願いしてみました。

f:id:rakuda95:20230730120237j:image
そのスピードには驚きましたね。

でも、ここからがまた驚きの連続です。

なんと、単語の一覧表まで作ってくれるのです。

本当に素晴らしい機能ですね。

f:id:rakuda95:20230730120309j:image

さらに、拡張機能を使って読み上げさせれば、ヒアリングのトレーニングにも役立ちそうです。

 

私はChat GPTを使った英語学習では、自分の好きな話題を使って会話ができることがとても良いと感じています。

教材のテキストは興味のないものばかりでつまんないですもんね。

 

今は入門書を読んで基礎を学んでいますが、Chat GPTを使った英語学習について、もっと深く掘り下げていこうと思っています。

 

新しい情報や役立ちそうなネタがあれば、またお知らせしますね。

お楽しみに。

 

【プロフィール】
セミリタイア済みの節約系FIRE民です。
築50年の生家を両親から受け継ぎ、ミニマリストを目指して断捨離を実践中。
元々寝そべり族で、「がんばらない」ライフスタイルを追求しています。
ライフハックとテクノロジーを活用して都市型スローライフを目指しています。

 

年間150冊の本と1500冊のマンガを読了し、特に橘玲さんの本や進化論、お金に関する書籍をよく読みます。
面白くて役立つ作品を厳選してオススメしています。
また、Amazonアソシエイトにも参加しています。