らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【Chat GPT】Android 版 アプリがリリースされたので使ってみた。思ってたよりもシンプルで使いやすい。もう自分で書くより AI にまかせてしまった方が良くない?! 

 

 

■ついに Android 版 アプリ登場!

話題になっているChat GPTのAndroid 版 アプリがリリースされました。

早速 Google アカウントで登録。

英語の画面だけど、特に難しいところはなかったです。

 

エラーが出たのは生年月日の入力のところだけ。

英語表記なので「20000401」ではなく「04012000」でしたw

 

■はじめに「お約束」

日本の総理大臣について聞いてみました。

f:id:rakuda95:20230728142409j:image

データが古いので「菅義偉」と答える話を聞いてましたが、誠実に「分からない」と回答してくれました。

日々学習し、バージョンアップしてるようです。

 

■恐るべき 文章作成能力

とりあえず「Chat GPTの特徴を箇条書きで書いて」とリクエスト。

f:id:rakuda95:20230728142912j:image

 

普通の文章に変更してもらいました。

f:id:rakuda95:20230728142933j:image

 

ブログ風で書いてもらいました。

f:id:rakuda95:20230728142954j:image

読者に呼びかけるような形で書いてくれてます。

自分に欠けているのはこれだったんだなw

 

140文字で要約してもらいました。f:id:rakuda95:20230728143039j:image

Twitter 用だと分かったらしく、ハッシュタグまで。

気が利くなあ……。

 

苦手な絵文字も入れてもらいました。f:id:rakuda95:20230728143124j:image

そうか、絵文字ってこんな風に使うのかw

 

ほんのちょっと使ってみただけでも、恐るべき能力が分かりますね。

インタビューを受ける感じで言いたいことを言って、 AI にまとめてもらうのが良い気がしてきました……。

 

■しばらくは研究してみよう

どんな風に使えば良いのか、まだわからないので、しばらくは入門書など読みつつ、試行錯誤してみるつもりです。

今はこちらを読み始めています。

読み終わったらレポートします。

 

英語学習についても強力なツールになりそうで、こちらも読んでみるつもりです。

何度も挫折してきたけれど、最後のチャレンジをしてみようかな……。

 

■「Kindle Unlimited」で読み放題。読書量 UP !

いつでも退会OK!

無料体験はこちら👇

 

■さらに「Audible」で耳読!

月額1,500円で聴き放題。

「新刊本」が多く、プロの声優や俳優の朗読が楽しめます。

いつでも退会OK!

無料体験はこちら👇

 

■プロフィール

セミリタイア済み節約系FIRE民。

両親が遺してくれた築50年の生家に生息。

ミニマリスト目指して断捨離中。

 

もともと寝そべり族で「がんばらない」ライフスタイルを追求中。

ライフハックとテクノロジーでチートする都市型スローライフを目指しています。

 

年間150冊の本と1500冊のマンガを読了。

橘玲さんの本が好きで、進化論、お金に関する本をよく読みます。

読んだ中から「おもしろくて、ためになった」作品をオススメします。

Amazon アソシエイト参加中。。。