らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【わたしはツマミをあきらめない!】  「捕って、一杯飲ろ?」 食材確保から始まるグルメ漫画!

 

「わたしはツマミをあきらめない!」は

無料漫画アプリで読める。f:id:rakuda95:20230225094049j:image

毎月第1第3木曜日に更新。

木曜日の楽しみが増えた。

 

酒好きで残念な女子大生二人の

アルコールライフ?

と思っていたら、

いきなり潮干狩りに出かけて

マテガイを収穫。

そしてマテガイは酒蒸しに。

川で魚が釣れない時は

サワガニを捕まえて素揚げに。

 

食材を

手に入れるところから始まる

グルメ漫画

斬新だなと思っていたら

作者は「ガタガール」の人だった。

干潟と生物と言う

超マニアックな漫画だったけど

好きだったんだよな〜。

残念ながら

マニアックすぎて

打ち切りになってしまったけど、

その後 Web 連載で復活。

読もうと思ったまま忘れていたので、

こっちも、これから読んでみるつもり。

 

「わたしはツマミをあきらめない!」

を読んでいて、

絵が上手くなったなぁと、

いとこの子供を見つめる

親戚のおっちゃんみたいな

気分になっていたら、

とつぜん

元相撲取りで年くった同級生って

レアキャラが登場w

 

いや、いいヤツだし、

個人的には好きなキャラなんだけど、

またマニアックな方向へ

突っ走っていないか?

とても一般ウケはしなさそう。

編集者さん、

ほどほどのところで

ブレーキかけてあげてね。

 

「わたしはツマミをあきらめない!」は

近々、単行本が出るようだ

今度の連載は長く続いてほしいなぁ。

 

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE

セミリタイア)目指す

ナマケモノ&寝そべり族。

 

寝そべりながら

年100冊の本を読み、

年1,000冊のマンガを読む。

 

片道一時間の自転車通勤は

10年を突破。

 

食事は

肉・卵・チーズのMEC食&

メガビタミン実践中。

 

料理はレンチン&時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。