らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【へんなものみっけ】クジラを砂浜に埋めて骨になったら掘り出す。漫画の世界をリアル中学生が実現!

 

 

珍しく、うらやまなニュース。

クジラ一頭、まるごと骨格標本

 

こういうの、やってみたかったな〜。

 

 

で、思い出したのがこの漫画。

市役所から

博物館へ左遷された職員が

助成金をかき集めて

クジラの骨格標本を作るまでの

エピソードが収められている。

 

現在では

漫画の世界の話を

中学生たちが実現してるってわけ。

 

しかも

漫画の世界にはなかった

3D化まで達成するってんだからスゴい。

 

漫画では第3巻まで読んでいて、

主人公は

コレクションマネージャー

と言う仕事に目覚めて

南極基地の職員を目指すところ。

 

あれから順調に巻を重ねて、

現在は第8巻まで出ている。

ぜひ、

続きを読んでみよう。

 

 

あと、

前から気になっていた

この本も読んでみるつもり。

 

 

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE

セミリタイア)目指す

ナマケモノ&寝そべり族。

 

寝そべりながら

年100冊の本を読み、

年1,000冊のマンガを読む。

 

片道一時間の自転車通勤は

10年を突破。

 

食事は

肉・卵・チーズのMEC食&

メガビタミン実践中。

 

料理はレンチン&時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。