らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ボールパークでつかまえて】筋書きのないドラマ野球を支える舞台裏ドラマ!

 

ビールの売り子、

弁当屋

球団広報担当、

ウグイス嬢、

チームマスコット、

チアリーダー

などなど。

 

球場にいるのは

野球選手やファンだけじゃない。

主人公はビールの売り子。

純情ギャルなルリコだ。

 

ルリコを中心に、
「野球場という町」の

住民たちのドラマが繰り広げられる。

 


それにしても、
ビールの売り子ってのは

何てハードな職業なんだろう。

 

約20 kg の装備を背負って、
1試合2時間前後、
階段を上り下りする。

 

距離にして

約10 km ほどまで歩くって言う。

 

ビールの受け渡しの時に
いったんしゃがむけど、
立ち上がるのさえシンドそう。

 


それでも

ルリコが楽しそうに仕事をしていて、
まわりのみんなも

基本いい人ばかりなのは、
みな野球大好きって共通点があるから?

 


こういう舞台裏ものは大好物なので

楽しく読んだ。

 

最新刊は第8巻--。

年明け1月には

第9巻が発売されるようだ。

 

無料漫画アプリ「コミックDAYS」でも

100話以上読める--。

 

 


野球場ウンチクと球場グルメでは

こちらも面白かった。

全4巻──。

 


サッカーの舞台裏漫画では

こちらもおすすめ。

この漫画でホペイロの存在を知った。

 

 

あと、

誰かディズニーランドや
USJ ユニバーサルスタジオで

働いてる人たちの
漫画を描いてくれないだろうか?

舞台裏漫画好きからのお願い!

 

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。