らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ノンアル】新発売のバドワイザーZERO。飲みやすさはノンアルコールになっても変わらない。

 

ヒューガルデンだけじゃなくて

バドワイザーもノンアルを出していた。

最近のノンアル市場の
拡大っぷりは驚くばかりだ。

 

早速飲んでみると、

相変わらずの飲みやすさ。

 

おいしい水のように

ゴクゴク飲める。

 

ヒューガルデンのノンアルタイプは

甘さが目立っていたけど、
バドワイザー

アルコールもノンアルコールも

あまり違いはない印象だ。

添加物までゼロとは言えないけど

比較的少ない印象。

f:id:rakuda95:20221212081850j:image

ま、自分の場合は

もともとアルコールに弱いし、
炭酸が入っていれば

アル入りもノンアルも
たいした変わりはないのかも。

 

実際、

強炭酸のレモン果汁入りでも

十分にうまいし。

まあ、

いつのまにかノンアル市場が

ずいぶん成熟していることだし、
しばらくは

ビアテイスト飲料

楽しんでみるつもり。

 

ちょうど値上げの波が

押し寄せてきてることだし、

アルコールフリーやカフェインレスへ

シフトするにはちょうど良い季節だ。

 

それにしても、

泡が盛り上がっているのを見ると、
テンションがアガるよなぁ。

f:id:rakuda95:20221212081613j:image

休日の昼間に

明るいうちから飲むのが好み。

 

東南アジア風に

かち割りオンザロックな邪道飲み……。

 


【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。