らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【87CLOCKERS/二ノ宮知子】パソコンの F 1! 「のだめカンタービレ」作者が描く超マニアックな世界の愛すべき変人たち

 

パソコンを速く動かす。

 

ただ、それだけのことで

世界記録を争う変人たちが

存在するのだ。

パソコンを速く動かすことを競う。

 

これならわかる。

 

速く動かすと熱が出るので冷やす。

 

冷やす方法に空冷や水冷がある。

 

ここまでなら車と一緒。

 

しかし、

パソコンに液体窒素をかけて冷やす、
てなると「はぁ?」な世界。

 

そんなコアな世界に
作者はギャグを武器に

切りこんでいく。

 

 

マニアックな世界が

愛すべき変人たちに満ち満ちているのは

のだめカンタービレ」と一緒。

 

なかでも

ダメンズ好きのヒロイン「ハナちゃん」は

「この無視され感 キライじゃない…」

などとのたまわって涙を誘う。

 

ビジュアルだけみると

少女漫画の正統派ヒロイン

なんだけど……。

 

 

二宮ワールドお約束な
酒癖の悪い脇役たちも健在。

 

これはもう作者の酒人生が

たっぷりと反映されまくっている。

漫画が面白いだけじゃなくて

作者自身も面白いってすごいよな。

 

全9巻--。

 

二ノ宮知子さんは

もうすでに次回作も

巻数を重ねている。

こちらは質屋が舞台。

 

完結したら一気読みしよう--。

 

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。