らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【自転車通勤】お盆ウィークの定点観測。やっぱり空いてる道路っていいよな……。

 

世間はもうお盆ウィークに突入したようだ。

こっちは カレンダー通りの出勤で今日もお勤め。

うらやま……。

f:id:rakuda95:20220812074304j:image
それでもお盆 ウィークの自転車通勤はちょっとしたお楽しみだ。

とにかく 道路が空いている。

車も自転車も人もいない。

本当に毎日がこうだといいのに……。


数年前までは、日本は人口が多すぎる、イギリスやフランスがイタリアだって、せいぜい5000万人ぐらい、日本だって 5000万人ぐらいでいいんじゃない、そうすれば道路だって空いてるし、快適に過ごせるんだけど。

行列や人混みや満員電車や渋滞が嫌いなので、そんなふうに思っていた。


もちろん 今では、本格的に 人口減少が始まって、サービスやインフラ に影響が出始めてるので、とてもそんなことは言えない。

AI を駆使して、サービスやインフラを維持したまま、人口減少できないものか?

それこそが本当のソーシャルディスタンス、ニューノーマルなんじゃないかなどと妄想しながら快適に走った。

 


【プロフィール】
節約系底辺FIRE(セミリタイア)目指すナマケモノ&寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み、年1,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食でメガビタミン実践中。
料理はレンチン&時短料理。。。