らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【水出しコーヒー】去年の秋に半額だったので大量買いしたアイスコーヒーが1年もたずに無くなってしまった

 


ついに最後の一袋になってしまった半額 アイスコーヒー――。

f:id:rakuda95:20220727091231j:image

去年の秋、シーズンを過ぎたので、いっせいに半額セールになったアイスコーヒー用の粉をまとめ買いしておいた。

もともと水出しコーヒー勢なのでラッキー過ぎる展開。

確か 1万円分ぐらい購入。

30 Lは入るリュックで2回往復して運んだ。


おかげで 水出しコーヒー、アイスコーヒーを 心行くまで楽しむことができた。

そして、一年中 アイスコーヒーを飲んでいたけど、水出しコーヒーをレンチンして温めて飲むことにもチャレンジ。

少々 味気ない気もするけど味は全く落ちなかった。

なので、ホットもアイスも縦横無尽に味わえた。


でも、心ゆくまで コーヒーを楽しみ過ぎだせいか、粉は夏が終わるまでもたなかった……。

今さら 定価で買うのもなんだか バカバカしい気がしてしまっているので、しばらくはカフェインレス生活に挑戦してみようか。

夏の間は、強炭酸+レモン果汁が十分に 美味しいし。

 

一番好きなコーヒー・シチュエーションは、冷凍ブルーベリーとクリームチーズをデザートにコーヒーをちびちび飲むやつ。

残り一袋を味わって飲みたい――。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。