らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【節約】業務スーパー沼ハマり中。隣街業スーへ遠征!


業務スーパー 沼にハマり続けている――。

今回は 隣街の業務スーパーへ遠征した。f:id:rakuda95:20220617075945j:image

休日は なるべく 歩くようにしてるんだけど、今回は自転車で。

自転車で片道1時間。

自転車通勤が片道1時間なので自分的には生活圏内だ。


結果、業務スーパーでしか売ってない 格安のクリームチーズをまとめ買いしてゴキゲン。


ちなみに、今回 入った 業務スーパーは酒屋 と併設しているタイプだった。

このタイプの業務スーパーではなぜか肉は冷凍のみ、ナマ肉は売ってない。

なんでだろ?

 

100円ショップが併設されてる 業務スーパーもある。

他にも バリエーションがあるのかな?


自転車で片道1時間圏内に業務スーパーが数軒あるので、ぜんぶ回ってみるつもり。

業務スーパー評論家になれる?


試しに検索してみたら、もうすでに 業務スーパー本はたくさん出ているのだった(笑)。

思ってたより奥が深そうな業務スーパー沼……。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。