らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【節約】狙い目だったドラッグストアの卵が値上げ。いよいよ物価上昇の影響が……。


卵は物価の優等生――。

しかもMEC食者なのでガンガン 食べてる。

 

最近、スーパーよりも ドラッグストアの方が 卵が安いということを発見。

住んでるところが 幸いドラッグストア 激戦区 なので、ウォーキングがてらドラッグストアをはしごして安い卵を買っていた。


例えばこんな感じ。

10個で1パックの卵が――。

①100円。ただし、お一人様お一つ限り。

②128円。やっぱり、お一人様お一つ限り。

③138円。いくつ買ってもOK。


けれども 最近、どこのドラッグストアでも卵がいっせいに値上げされてしまった。

これって俺のせい?

いや、ロシアのウクライナ侵攻の影響だよね……。


そんなこんなで、今まで行ったことのないドラッグストアを新規開拓してみたら、そこそこの安い値段で売っていたので10パックほどまとめ買いした。f:id:rakuda95:20220617072956j:image

ラッキー!

糖質制限中でグルテンフリー だから、小麦の値上げの影響はあまりないかと思っていたけど、いよいよ自分の身にも降りかかってきたようだ。


それでもタンパク質 ファーストは死守したいし、卵が物価の優等生であることに変わりはないので買い続けるしかない。

 

しばらくは 安い卵を求めて放浪するか……。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。