らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【きみとピコピコ 他】僕はゲームができない。人生の半分を損してる? でも ゲーム 漫画はおもしろいいのだった……。

 

オタク 少年とゲーム好き ギャルのほんわかラブコメ――。


いにしえのトランプ、 ボードゲーム囲碁・将棋に始まり、ゲームと名のつくものは全て 苦手で手を出してこなかった自分だけれど、なぜかゲーム 漫画 は 好きでよく読んでいる。

 

「きみとピコピコ」では レトロゲーをよくやっていて、タイトルだけは聞いたことがあるあのゲームは こんな内容のゲームだったのか、と懐かしさ半分、ようやくわかった感半分で読んでいる。

かなりヒネくれた 楽しみ方ではあるけれど――。


しかし、オタくんのようなオタク少年にとって、アゲハさんのようなギャルと楽しくゲームをするというのは 夢の世界なんだろうなぁ。

うっかりエロい妄想してキョドってしまっても、ギャルならあっけらかんとツッコんで流してくれそうだし?

 

この漫画は描いている作者も、読んでいる 読者も実に楽しそうで、ほんわかした気分になる。

(えげつないコメントや レビューはあまり見なかった)


それにしてもゲームをやっている人というのは とても楽しそうで、ゲームをやらないのは人生を半分損してるような気分になる。

しかし ルールを覚えて、ゲーム機の操作を覚えて……。

普通の日常生活だけでもシンドいのに、オフの時間にまでこんなことしたくない、と思ってしまう。


なので ゲーム 漫画ばかり読んでしまうわけだ(笑)。

こちらはどちらかといえば ソーシャルゲームが出てくることが多い。

ソシャゲ内のアバターを擬人化して漫画で読ませてくれるわけだけど(えい、ややこしい)、ゲームやってる人って、よくこんなことができてしまうと感心しきり。

 

ヲタクに恋は難しい」では、対人恐怖症でコミュ障の「こーくん(♀️)」が出てくるんだけど(表紙右)、ゲーム内ではゲームの達人で、パーティを組みチャットで声をかけあいモンスターをすばやく倒す。

ソシャゲ 内でのコミュニケーションの方が、よっぽど ハードル高い気がするんだけど――。


それにしても、ゲーム内でアバターを通じてコクるというのは、もうとっくにアリなんだろうか。

アバター同志でちゅーするカップルもいるみたいだし(「きみとピコピコ」参照)。

 

人生100年 時代。

年くって外に出るのがしんどくなったら、ゲームを始めてみるのも悪くないかもしれない。

目がかすんで画面を見ることができないかな(笑)。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。