らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【業務スーパー】市内に もう一軒ある業務スーパーへ行ってみた

 

平日休み、家から遠くにある業務スーパーへ行ってみた。

f:id:rakuda95:20220522075951j:image

市内に業務スーパーは 2軒ある。

いつも行っている業務スーパーAは徒歩 片道30分、今回行ってみた 業務スーパーBは徒歩片道1時間。

ちょっと遠いけど天気が良かったので足を伸ばしてみた。


途中で大きな公園を突っ切ったり、街路樹が立ち並ぶ新しい通りを歩いたりと、なかなか楽しいコース。

f:id:rakuda95:20220522080021j:image

意外だったのは、業務スーパーが、まだできたばかりで新しかったこと。

偏見だけど、業務スーパーって、古い建物 に倉庫のようなレイアウトで薄暗い雰囲気なのかと思っていた。

新しくてピカピカしてる業務スーパーって、ちょっと違和感(笑)。

 

あと、レイアウトと品揃えが業務スーパーAと同じだったのは びっくり。

普通のスーパー だと 店によってレイアウト・品揃えって違っているものなんだけど、業務スーパーの場合はドラッグストアと同じように全て同じで統一してるのかもしれない。


大好物のクリームチーズが安かったので、さっそく買った。

f:id:rakuda95:20220522080134j:image

ちなみに 業務スーパー A ではこちらのお値段――。f:id:rakuda95:20220522080200j:image

業務スーパーBはクレジットカードが使えるのもgood!

Aは現金のみだったので、全ての業務スーパーが現金のみだと思ってた――。

 

帰り道、適当に歩いたら道に迷って軽く筋肉痛になってしまったけれど、最短距離をおとなしく通っていれば問題なさそう。

これからは多めに歩いて格安 クリームチーズをゲットすることにしよう。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。