らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【アルコールフリー】最近は炭酸にレモン果汁だけで良いような気がしてきた

 

アルコールフリー は継続中――。

f:id:rakuda95:20220508183547j:image
この頃は強炭酸にレモン果汁だけで十分に楽しめることを発見。

二杯目はシークァーサーで味変するとgood!


なんにしろ安上がりな舌で良かった。

ワインの味の違いがわかるグルメだったら金がいくらあっても足りない……。


だから、これは貧乏舌の自分だからこそ 可能な技。

どうも 自分の場合、炭酸が入っていて、酸っぱければ、たいていのものは美味いと思ってしまうらしい。

だから他の人にオススメは 出来ない。

強いて言えるとしたら、自分の好みをピンポイントで追求していくとコスパが良くなるってことぐらい。

 

そんなわけでグリーンズフリーは以前ほど飲まなくなってきた。

これから暑くなってくるけど、今年は炭酸レモンが活躍しそうだ。

炭酸可能なボトルを買おうかな……。

 

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。