らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ノンアル】レモンジュースはノンアル・レモンサワーの代替品にはならない?!

至高のノンアルコール・レモンサワーを探す旅は続いている――。

f:id:rakuda95:20220319132756j:image

今回はレモンジュースを試してみた。


特に気になる添加物も見当たらない。

安心して飲めそうだ。

で、飲んでみたところ、ちゃんと酸っぱいし炭酸も効いている。

美味いのだ。

でもなんか物足りない……。


考えてみると、レモンジュースとして仕事の合間に飲む分には十分美味いんだけど、晩飯で肉を食いながらレモンサワー代わりに飲んでいると違和感を感じてしまう。

このあたりが「のんある晩酌レモンサワー」との大きな違いだ。

こちらは初めて飲んだ時に、本当にアルコールが入っていないのか? と思うぐらいに違和感はなかった。

開発者の話だと、その秘密は「焼酎エキス」にあるそうだ。

この焼酎エキスは、焼酎からアルコール分を取り除いて旨みだけを残したものらしい。

これが有ると無いとでは大違いなわけだ。

 

ノンアルのレモンサワーを探す旅はまだまだ続きそうだ。

 


【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。