らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【石けん】地球に優しい石けん野郎になれなかった話

 

洗剤を切らしてしまったので石けんで洗濯してみた。

特に問題ないようで、匂いなど気になることもなかった。

なのでしばらく石けんで洗濯し続けた。

エコだ。

意識高い系?!


しかし長続きはしなかった。

石けんの量が多かったのか、すすぎが足りなかったのか、石けんが十分に落ちなくて、濃い色の服だと石けんが白い膜となってこびりついていた。f:id:rakuda95:20220319090618j:image

洗剤だとこんな事は無かったよなぁ。

洗濯に特化してるだけあって、良くできているのだ、洗剤は。

 

早々に諦めて洗剤に戻すことにした。

香りがキツいと嫌なので無香料の洗剤を探してみよう。

なぜか香りがついていない方が値段高いんだよな……。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。