らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【MEC食】値上げの影響も受けないし加工食品まみれの食生活とも無縁!

生活品の値上げのニュースを見て軽く驚いた。

生活品の食品の定番としてあげられていたのが次のとおりだったからだ。

・しょうゆ
・ハム、ソーセージ
・パスタ、乾麺
・ちくわ
・ジャム
・冷凍食品
・菜種油
・マヨネーズ

100%加工品。

しょうゆはともかく体に悪そうなものばかり。

幸いマヨネーズもほとんど使わなくなってきてるので、いま冷蔵庫にあるマヨネーズが終われば、もう買うことはないだろう。

肉・卵・チーズのMEC食者で、世間一般から見れば偏った食生活だけど、加工食品まみれの食生活よりはマシな気がする。

何より値上げの影響をあまり受けそうもないのが嬉しい。

なんか牛乳は余ってるって聞くし、チーズがもっと安くなったら嬉しいんだけど。

自分の大好きなクリームチーズ無添加なので、ちょいとお値段が高めなんで――。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。