らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【旅するように暮らしたい】どこに行こうがどこに住もうが俺たちは自由だ

 

なんとも魅力的なタイトルにつられて手に取った。

ストーリー四コマ漫画だ。

主人公の兄妹は不動産業者のリアルター

フリーの物件紹介人だ。

ご近所同士で、プライベートスペースが欲しい人と庭のが欲しい人とをマッチングさせたりする。

(店舗がなくても成立するようだ)


検索してみると実際にある職業のようだけど、どちらかといえばアメリカで盛んなようで、日本ではまだあまり聞きなれないといった感じ。

人が住まいに求めるものは、人が100人いれば100通りのものになるので、このような商売が成り立つのだろう。


この漫画は、リアルターの紹介よりもメインテーマがあって、それは実の兄妹のいちゃラブだ。

と言っても、実際に血が繋がっている兄と妹の禁断の愛ってわけでもなくて、一緒のベッドに寝ていちゃいちゃハグする程度の仲。

確かマウストゥーマウスのちゅーはしてなかった。

 

それでも――。

お前らの兄妹愛はわいせつ物陳列罪レベル!

とは実の祖母の言葉。

実際、周りがそれを許すはずもなく、あれこれとうるさく咎めるので、居づらくなった兄妹はそのたびにその街を後にする、結果的に旅から旅をする暮らしになるわけだ。

家はあってもなくても大変だ🎵

アタシはお兄と一緒ならどこでも

お兄と一緒に

寝て起きてゴハン食べて

また寝て

日々その繰り返し

死ぬまで!

なんて幸せ!!

これは妹の波平(ナミヘーではなくナミエ)のセリフ。

何て潔いんだろう。


この漫画は正月ブックオフのセールでたまたま見つけたもの。

四コマ漫画ということもあって、それほどの話題作というわけではないだろうけど、とても魅力的な掘り出し物だった。

検索してみると、第2巻もすでに出ており、幸いKindle 書籍になっている。

全2巻完結なのか続巻なのかAmazonではよく分からなかったけど、長く続いて欲しい漫画だ。

 

 

【プロフィール】
サイドFIRE(セミリタイア)目指す寝そべり族。
寝そべりながら年100冊の本を読み(Kindle書籍読み上げで耳活)年2,000冊のマンガを読む。
片道一時間の自転車通勤は10年を突破。
食事は肉・卵・チーズのMEC食。
調理はレンチン一択。
水出しコーヒーとグリーンズフリー(ノンアル)を愛飲中。。。