らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【値段が半額】この時期はアイスコーヒー用コーヒー粉が暴落する!


アイスコーヒー用のコーヒー粉がスーパーで大量に半額になっていたのでまとめ買いした。

f:id:rakuda95:20210913083533j:image

写真でぽっかり開いている空間は自分が買い占めたものだ。

この後、半額になってるものは全部買っていった。

 

なるほどもう秋だし、普通の人はアイスコーヒーを飲まなくなる季節。

半額で処分しようとスーパー側が思うのも無理はない。


これまで気づかなかったけど、この時期にはアイスコーヒー用のコーヒーは値段が暴落するのだ。

他のスーパーやネット通販でも値段は下がってるのかも。

 

となると、毎年この時期に、アイスコーヒー用のコーヒー粉を一年分買っておくサイクルを作れば、コストパフォーマンスが抜群に高くなる。

なんでもっと早く気付かなかったんじゃろう。←音声入力間違い。

 

ちなみに、自分の場合、なぜかホットコーヒーが苦手で、一年中アイスコーヒーを飲む人間だ。

最近は水出しコーヒーを飲むことを覚えて、以前よりも、手軽に美味しくアイスコーヒーを飲めるようになった。

かなりマニアックな好みなので、コーヒー好きの間ではマイノリティだ。


けれどもピンポイントで自分の好みを把握していれば、自然とアンテナがはられていって、今回のようなことに出くわすこともあるのだ。

世間の流行りものに次々と手を出すよりも、自分の好みを追求していた方が良いこともある。


ともかく一年分のコーヒーをゲットした。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)