らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【こういうのがいい】 仁義をわきまえた大人のセフレか品格あるオタ友か?!


大人で、割り切っていて、決して無理をせず、なおかつ、ちゃんと「仁義」も守ってる。

理想の関係かも――。

 


束縛彼女にうんざりした村田。

モラハラ彼氏にげんなりした友香。


二人はオンラインゲームのオフ会で知り合って意気投合。

そして、「ゆるくて気楽で、なおかつえっちぃ――自由な男女が織りなす大人の日常系、スタート!」てことになる。


二人の会話はかなりオタ臭が濃厚だし、やたらと下ネタも多い。

何しろ知り合ったばかりなのに、大人のおもちゃの店へ2人でスルッと入っていくぐらいなのだ。


さっさとエッチはするし、露出シーンも多いのだけど、オタトーク100連発のせいか、全くエロく見えないのが逆にスゴい。

まったく「えっちい」くない。

ふたりは感じているようだけど(笑)。

 

パッと見セフレな関係なのだが、相手の立場をきちんと尊重しているし、無理させて負担をかけないようわきまえてもいる。

大人だよな~。

前カノ・前カレに懲りていたせいもあるのかも――。

 

何より二人とも社会人としてきっちり働いてるところが良き。←影響受けた。

村田は在宅デジタルワーカーとして一目置かれているし、友香はファミレス店員として貴重な戦力をになっている。

やるべきことをきちんとやって、自分の時間は好き勝手にゆるくは過ごす。

やっぱり大人だ。

「大人の日常系漫画」のキャッチコピーに偽りなし!


エッチから始まって恋愛へとシフトする漫画は結構あるけど、エッチから始まる友情がずっと続いていく漫画って珍しい。

激しい恋愛結婚より、冷静な見合い結婚のほうが長続きするように、仁義をわきまえたセフレな関係の方がゆるく長く続いていくのかも。

 

まだ1巻なので当分楽しめそうで嬉しい。

ヤンジャンのアプリで無料で読めるのもさらに嬉しい!

 

 

【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)