らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【自転車通勤】お盆ウィークの風物詩

 


12日今朝の道路はすごく空いていた。
もう完全にお盆モード。

 

今年のお盆週間は、例年とちょっと様子が違ってて、3連休明けの火曜日から毎日段階的に交通量が少なくなっていくのが目に見えてはっきりとわかった。
いつもなら交通量の多い県道もガラガラなので、通勤コースをちょっと変えて走ってみたりした。

 

県道から、ほとんど人通りのない田舎道に入ると……。f:id:rakuda95:20210812120407j:image

そうそう。

この時期、道路でネコが寝ているのだった。

お盆の風物詩だな~。

 

昨日の夜から今朝にかけて久しぶりに気温が下がったし、アスファルトはさぞヒンヤリしてることだろう。

さすがに顔を向けてはくれなかったものの、逃げずにのんびりムードだ。

 

ホントはオレだって涼しい朝に二度寝したかった、朝寝したかった、一日の半分くらい寝て過ごしたかったなどと思いながら、それども何とか職場へ向かった。

 

帰りは雨に降られそうだな。

梅雨末期の勢いで雨が降るらしいが、猛暑と豪雨と、どちらがマシだろう……。

 

 

【プロフィール】

 

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。

 

 

のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!

 

 

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン

・電子レンジの時短料理で自炊中

・服は制服化&コンフォート命!

・断捨離後、ミニマリスト

・歴史と地理とニュースの社会科好き!

 

 

これから、やりたいこと――。

・英語で読み書き

古武術介護

小笠原流礼法

・沈没バックパッカー外こもり?!)