らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【自転車通勤】中途半端な休日出勤の時には駐輪場トランクを整理する


今日は休日出勤。

おまけに出勤時には雨が降っていた。

しかも丸1日というわけではなくて中途半端な時間の出勤。

やれやれ――。

 


結局いつもと同じ時間に起きてしまったので、早めに出勤して駐輪場トランクの整理をして時間をつぶした。とりあえず靴など磨いてみる。

f:id:rakuda95:20210619185521j:image

職場用の靴はビルケンシュトックのロンドン3足をローテーション中。

だいぶかかとがすり切れていた。

駄目になったらまた同じロンドンを買って更新するつもり。

これほど履いてて楽な革靴は他にない。

正確には「半靴」らしいけど――。

 


f:id:rakuda95:20210619185740j:image

ルームウェア&自転車通勤用ウェアは、冬物と春物と夏物が混在中――。

寒い朝はまだフリース着ちゃってるし。

朝は長袖フリース、帰りは半袖なんてことも珍しくない。

てか、ごちゃごちゃ過ぎ……。

 

 

こんな感じで駐輪場トランクの中をかたした後、約半日の休日出勤を消化して帰宅。

帰りの自転車通勤で雨に降られなかったのは幸いだった。

ようやく休みだ……。

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を電子書籍読み上げ機能で聞き、片道一時間の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ!


・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトル飲みでプロテイン&メガビタミン
・電子レンジの時短料理で自炊中
・服は制服化&コンフォート命!
・断捨離後、ミニマリスト
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)