らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

―漫画と本と自転車通勤。そして、がんばらないライフスタイル―

【早乙女選手、ひたかくす】腹筋割れてる恋愛だけド下手女子とヘタレ男子のほのぼの格差恋愛!


今回読んだ漫画は格差恋愛もの?!

 

 

 

女子ボクシングの天才で勉強もできるクールビューティ早乙女八重は、なぜか、同じボクシング部のヘタレ男子サトルに恋をする。

 

しかし早乙女選手は、子供も泣きだす仏頂面の上、恐ろしく不器用な性格だった――。


一方、サトルはボクシングこそ下手だけれど、どうやらトレーナーとしての才能はあるようで、料理も上手く、ダイエットに配慮した弁当を早乙女選手作ってあげることもできる。

 

 

 

二人はボクシング部顧問(女性)公認で隠れて付き合うことになる。


身長は八重の方が頭一つ高いという凸凹コンビ。

 

初デートは駅前のスポーツ用品店、「手をつないだことあるの?」と聞かれ、二人そろってドヤ顔になるという「筋肉バカップル」だ。

 

 

 

普通この手の話だと、格下の男子の方がうじうじと悩んだりするものだけど、サトル君は別にコンプレックスを持つこともなくナチュラルに八重さんをサポートしてるのが「今どきの子ォ」だ。

 

 

 

早乙女選手の方でも、輝かしい経歴と無愛想すぎる態度で特進クラス(勉強できる)では浮いているわけだが、実はハジけたいと思ってるクラスメイト達と交流するエピソードがあったりする。

 

文化祭で恥ずかしがるクラスメイトと一緒にコスプレ喫茶をやるシールは青春真っ盛りだ

 

 

 

 

不器用すぎる二人だけど一応ラブコメなんで、水着回とか温泉キャッキャッ回もあるし、サトル君が早乙女選手の割れた腹筋に思わず欲情してしまうシーンもあったりする。


小学生同士の恋愛を見てるような不思議なラブコメではあるけど、読んでて微笑ましくなることは100%間違いない。

 

今回読んだのは5巻までだったけれど、検索してみたら最新巻は10巻になってた。

 

しかも、これが最終巻。

 

当分は楽しめるけど、終わってしまったのは残念だな~。

 

読む前からこんな気分になる漫画は珍しい。

 

最終巻の表紙の二人の笑顔も、とてもいい。

 

読むのが楽しみなような、読み終わってしまうのが寂しいような……。

 

 

 


【プロフィール】

年2,500冊の漫画を読み、年に100冊の本を「聞き」、10年以上の自転車通勤を続ける日々――。


のんびり暮らすライフスタイルと、がんばらないためのライフハックがテーマ?!


宅配レンタルコミック&図書館で借りた漫画を読み、電子書籍読み上げ機能を使って本を聞き、片道1時間の自転車通勤を継続中。

・食事は、たんぱく質ファースト。糖質制限中。MEC食継続中。ボトルでプロテインEAA&メガビタミン。
・調理は電子レンジがメイン。
・服は制服化済み。コンフォート命!
・住まいは断捨離してミニマリストへ(団地へ引っ越す?!)
・歴史と地理とニュースの社会科好き!


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
・沈没バックパッカー外こもり?!)