らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

肉料理に失敗したらチーズフォンデュで食べる!

 


今朝も昨日に引き続いて時短料理、レンチンメニュー。

 

 


昨日は鶏もも肉だったけれど今朝は鶏胸肉。電子レンジは少なめにして3分でやってみたけどパサパサしてしまった。


元々鶏胸肉はパサパサしがちだし、電子レンジの時間もまだ長すぎたのかもしれない。

 


さすがに食べるのがしんどいので、冷蔵庫にとろるチーズがあったことを思い出し、チーズフォンデュにして食べること思いついた。


f:id:rakuda95:20200717075242j:image

 

 

これは大正解!


チーズに絡めると多少パサついた肉でも十分に旨い。


いやチーズに絡めると大抵の食べ物は何とか食べられるだろう。

 


これからは料理に失敗した時はチーズフォンデュにして食べることを原則にしよう。そのためにはとろけるチーズは冷凍庫にいつも常備しておかなければ。

 


それにしても朝っぱらからこってりした食事だ。


まあいいんだけれど、酒が飲みたくなってしまうのだけが困りもの――。

 


【プロフィール】

夢とか夢中になれることは特に無いので、嫌いなこと、やりたくないことを回避するライフスタイルと、がんばらないためのライフハック がテーマ。
空いた時間はKindle読み上げで本を聴き(週1~2冊)漫画を読んでいく生活(週50冊)。


・片道1時間の自転車通勤中
・食事は糖質制限中。MEC食&高脂質食。ボトルでプロテインEAA&メガビタミン。
・ホットクック 1.0Lで自炊中
・服は制服化済み
・住まいは断捨離してミニマリスト
スマホiPhoneからPixel 3a XL へ移行
・マンガと歴史好き
(特に世界史へ進攻中)


これから、やりたいこと――。
・英語で読み書き
古武術介護
小笠原流礼法
楽天ポイ活
・積み立て投資