らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-09-26から1日間の記事一覧

トマト祭りが終わった。

しばらく前、スーパーでトマトが値引きになっていたので、まとめて買った。 全部で30個位。 買いすぎかな? と思ったけれど、やっぱり買いすぎだった(笑)。 朝1つ、夜1つ、ときにはそれ以上のハイペースで食べ続けた。 特別飽きることはなかったなぁ。 よ…

【iPhoneで音声入力】寝たままブログが書けて、ダイエットまで出来てしまう⁈

3連休、3日目の日のことーー。 てことは、音声入力3日目だった。 さすがに3日目になると、やり方を少し変えてみようか、と思った。 家にいる時は、なるべく音声入力をしとこう、と思うようになったのだ。 例えば、平日の昼休みなんかは、音声入力をしようと…

100円前後の発泡酒・第3のビールから、300円近くする銀河高原ビールを飲むようになった理由

このところずっと、100円前後の発泡酒や第3のビールを飲んでいた。 スーパーでセールでやっていた20種類位の発泡酒・第3のビールを飲み比べたこともある。 お気に入りは、韓国系の第3のビール「快盃」、そして、ベルギービールのヒューガルテンに似ていた「…

【トータル編】酷暑対策まとめ2018年版

今年の夏は暑かった。 同じ関東の熊谷では41.1度の最高記録が出た。 日本政府も災害級の暑さだったと声明を出した。 歴史に残る暑さだった。 そんな夏だったけど、どうやら、もう終わり。 夏バテせずに、何とか乗り切ることができた。 それにしても、来年か…

運動不足が睡眠不足に、睡眠不足が体調に、どストレートに反映されることが分かってしまった。

先の三連休中、2日目・3日目は寝付きが悪かった。 原因は大はっきりしている。 運動不足なのだ。 ちょっと遠くにある酒屋へ歩いて行ったりしたけど、それだけでは足りなかったようだ。 本人的には、ちょうど良い汗をかいたと思ったんだけど。 実際、三連休中…