らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-05-01から1日間の記事一覧

右ヒザの違和感は利き足の右足メインの身体の使い方にあった。左足もバランス良く使わねば。

連休中、右ヒザに違和感を覚えていた。 痛い、と言うほどではないけど、しっくりこない。 スムーズに曲がらない感じ。 理由が思い当たらないので不思議に思っていたけれど、どうやら、これかな? と思うものが見つかった。 それは、いつも、利き足の右足でば…

体重が5㎏増えてしまっていた。生活習慣を見直してみると……。

昨日、久しぶりに体重計に乗った。 いきなり5㎏増えていて、呆然とする。 思えば、ここ一年ぐらい、体重を計ってなかった。 最後に計ったのは、ジム通いをしていた頃で、ジムの体重計で計ったんだった。 ある程度、生活も安定してきたし、いちいち体重計の数…

ゴールデンウィークにうどんまみれで過ごす。自炊生活に専念せよ、とのお告げが……。

連休も前半が終わった。 と言っても、昨日は休日出勤だったのだが。 でも、丸一日かかる仕事が午前中で終わった。 ラッキー! 小腹がすいたので、仕事先近くのうどん屋へ。 普段なら、コンビニでおいなりさんとか、カップラーメンを食べるところだけど、思い…