らくだのライフハック

2017-10-29から1日間の記事一覧

限界ハウス、ダメ家事男子。:雨の日曜の昼下がりの鮭オニオントーストとバナナトースト

この頃は、休みの日というと雨ばかり降ってるような気がする。 なんだか身体に染みこんでいくみたいに、良く降る。 いくらインドアな人間でも、ずっと家に閉じこもってると良くないので、スーパーへ。 今日は珍しくライ麦パンを買う予定。 最近は、2〜3枚か…

限界ハウス、ダメ家事男子。:シンク周りの家事のまとめ 2017年11月現在

シンクのぬるぬるが嫌いでしょうがなかった。 あと、風呂の床タイルのぬるぬるも。 家事に取り組もうと決意したとき、真っ先に取り組んだのは、この「ぬるぬる」問題だった。 あれから、約半年。 どうやら落ち着いてきたようだ。 ぬるぬるでストレスを感じる…

限界ハウス、ダメ家事男子。:『きのう何食べた?』⑪⑫⑬ シンガポール海南チキンライスと大先生の豚まん

久しぶりに本作を読んだ。 しばらく見ない間に、順調に巻数を重ねていたようだ。 きのう何食べた? コミック 1-12巻セット (モーニング KC) きのう何食べた?(13) (モーニング KC) この物語は、ゲイのカップルが自炊して食べるシーンが軸になっている。 以前、…

限界ハウス、ダメ家事男子。:さよならジーンズ、その後。スラックスやフード付きパーカーも処分した。

ユニクロ通販で注文した、イージーアンクルパンツのウールタイプの裾長め(オンライン限定)が届いた。 早速、はいてみる。 やっぱり、楽だ〜。 限界ハウス、ダメ家事男子。:さよならジーンズ - 最初からこうすれば良かった……。 限界ハウス、ダメ家事男子。…

限界ハウス、ダメ家事男子。:『肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました』 肉食か草食か。それが問題だ。肉の効用まとめ付き。

基本的に、米と酒の「ワンパターンご飯」な日々だ。 自分の場合、発酵食品をよく食べるという特徴がある。 でも、これまた基本は塩麹などの発酵調味料と野菜の漬物だ。 なので、たんぱく質をどうするか、という問題が出てくる。 限界ハウス、ダメ家事男子。…

限界ハウス、ダメ家事男子。:『弘兼流 60歳からの楽々男メシ』 インスタ映えしない料理の指南書がほしい。

おひとりさま男子用の料理本があったらいいのだが、と思っていた。 けれども、定年退職者用か、妻に先立たれた男用みたいな本が多いようだった。 なので、新聞の広告で、『弘兼流 60歳からの楽々男メシ』を見て飛びついた。 60歳向けの本なら、いくらなんで…