らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ゴミ分別】これまでいい加減だったゴミの分別についてマジメに取り組むことを決意した件

住んでる街の市役所から指定ゴミ袋の引換券が届いていたのでもらってきた。

今までは記憶にないけど1年に1回 届いていたものらしい。

 

可燃ごみ不燃ごみ、それぞれ 60枚ずつ。
1袋は20 リットル。


ってことは1年間でだいたい52週なので、1週間の燃えるゴミと燃えないゴミをそれぞれゴミ袋 一袋 20 リットル以内に抑えれば良いってことか。
これからは あまりゴミを出さない生活を心がけよう。

 

こういうことは仕事で忙しいのを言い訳にして適当にやってきてたなぁ

今まで、小さいゴミは職場や出先で捨てていたので、あまり気にしたことなかったけど、せっかくセミリタイヤしたことだし、ゴミの分別もきちんとやってエコな生活を目指すことにしよう。

 

それにしても、歯ブラシが 可燃ごみだとは知らなかった……。

とりあえず マシンガンズの人のゴミの漫画を読み返すところから始めてみようか。

普通の人が真面目にやっていることをサボってきたことを深く反省。
ゴミ屋敷にならないようにしよう

 

マシンガンズの人のゴミの漫画はこちら──。

 

勝間和代さんの「仕事と同じぐらいの熱量を持って家事に取り組んだことがあったか?」の言葉を忘れないようにしよう。

 


【プロフィール】
自称セミリタイア・節約系FIRE民。

健康優良寝そべり族。
家でごろごろしていたい。
街をぶらぶらしていたい。
健やかにだらだらしたい。

寝そべりながら本を読みマンガを読む。

自転車通勤を卒業して「歩く人」へ。
睡眠重視のロングスリーパー

食事は
肉卵チーズのMEC食&メガビタミン。
料理は電子レンジ調理・時短料理。

親が遺してくれた生家に籠城中。。。