らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【よなよな。今夜も呑んで忘れましょう】恋愛しない人もセックスしない人も普通じゃない人も……

 

ずぼらな姉と自炊する弟。

ほのぼのグルメものと思って

読み始めたが……。

ほのぼの読んでいると、

いきなり重い話をぶっこんでくるので

油断ができない。

 

恋愛できない姉。

セックスできない弟。

生きづらさを抱えて、

普通って何だろうと

思い悩みながら今夜も呑む。

やっぱりグルメもの?!

 

セックスレスは漫画でもよく

取り上げられていたけど、

この頃は恋愛しない人も

ちらほら漫画に登場する。

アロマンティックとか

アセクシュアルとか

言うそうで。

そういう時代なんだろうなぁ。

 

そういえば、

そこまでシリアスじゃなくても

本当にゲームばっかりやって

猫と遊んでるだけの漫画があって

驚いたことがあったっけ。

いや、面白い漫画なんだけどw

漫画でラブ要素なくてもいいんだ

と驚いたっけ。

 

「よなよな。」は

無料漫画アプリでも読める。

 

 

【プロフィール】

節約系底辺FIRE

セミリタイア)目指す

ナマケモノ&寝そべり族。

 

寝そべりながら

年100冊の本を読み、

年1,000冊のマンガを読む。

 

片道一時間の自転車通勤は

10年を突破。

 

食事は

肉・卵・チーズのMEC食&

メガビタミン実践中。

 

料理はレンチン&時短料理。

 

親が遺してくれた生家に籠城中。。。