らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【ホットドリンク】生クリームたっぷりの濃厚無糖ココアが最近のお楽しみ

 

 

今年の冬は暖かく過ごそうと、
ホットドリンクの試行錯誤中。f:id:rakuda95:20230109144209j:image

朝食後にココアを飲むようになった。

 

ゆる糖質制限中なので、
無糖ココアを
美味しく飲めないかと研究中。

 

ちょうどクリスマスシーズンが終わって
生クリームが安くなっていたので
ココアに投入してみたところ
スマッシュヒットだった。

 

最初は少しだけ、
次に、半分生クリーム・半分牛乳に、
最後は全生クリームで。

 

超濃厚!

 

好みは分かれるだろうけど、
どうも自分は乳脂肪分たっぷり
こってり派のようで、
全生だと無糖でも
美味しく飲めてしまった。

 

しかも昼飯の時間になっても、
腹が減らないくらいに
腹持ちがよい。

 

すごいぞ生クリーム!

 


問題はお値段。

 

毎日飲むには値段が張りすぎる。

 

健康面でも、どうなんだろう?

 

 

とりあえず
生クリームが値引き品になった時には

すかさず買って
濃厚無糖ココアを楽しむ方針。

 


あと、無糖ココアは
バンホーテンより
森永の方が好みな感じ。

ミルクに馴染みやすい気がする。


ゴディバのココアを
売ってるスーパーもあったけど、
値段高スギで手が出ないw

 

カカオ95%のチョコレートを
ドロドロに溶かした
ホットチョコレート
試してみたい。

 


【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。