らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

【コミンカビヨリ】「古民家ていねいな暮らしラブコメ」がいつまでたっても始まらないw 長生きリスクと孤独死に悩むアラサーの格差恋愛!

「瀬戸内ほっこリサバイバル」
という サブタイトルが
お気に入りです。
高須賀由枝

 

「ほっこり」と「サバイバル」との
マリアージュが凄すぎるw

絵で見る限りだと
ゆるふわアラサーなヒロイン、
イラストレーターの萌。

 

田舎で丁寧な暮らしをする物語?

 

イケメン年下セレブで
古民家オタクな建築士との
ブコメ

 

ところが物語は斜め上を行く

なにしろこのヒロイン、
長寿の家系に生まれたので
長生きリスクを
なにより心配してる。

 

家は確保したけど、
今度は孤独死が心配になって?
つきあい始める。


ところが、
彼氏がマカロンをお土産に
持ってきてくれても、
一個600円の値段に
イラっとしてしまう。

 

ときめきよりも、
カロン王子との格差に
いちいちムカついてしまうのだ。

 

保険の見直しについて悩む
ヒロインってのも初めて見たな。

 

しみじみと
老後2,000万円問題・人生100年時代に
ふさわしいラブストーリーw

 

こんな調子なので
いつまでたっても
ブコメにならないし、
古民家のリフォームも始まらない。

 

この先一体どうなるんだろう?

 

現在2巻まで読んだところ。

 

全10巻なので
当分楽しめそうだ。

 


家や住まいをテーマにした
漫画やコミックエッセイは
大好物なので
これからも読んでいくつもり。

 

 


【プロフィール】

節約系底辺FIRE
セミリタイア)目指す
ナマケモノ&寝そべり族。

寝そべりながら
年100冊の本を読み、
年1,000冊のマンガを読む。

片道一時間の自転車通勤は
10年を突破。

食事は
肉・卵・チーズのMEC食&
メガビタミン実践中。

料理はレンチン&時短料理。

親が遺してくれた実家に棲息中。。。