らくだのライフハック

【ライフスタイル】最近、不発が続いたけれど、令和の時代を、ライフハックを武器にして乗り切っていこうと改めて決意した。


楽で便利な生活を送るために、ライフハックで、日々、日常生活をアップデートしようとしてるんだけど、最近は、不発に終わることが続いた。



この時は思わず笑ってしまった。ただ、スマホ画面の見過ぎで目に影響が出てる人は多いはずで、また、何かしら、アイディアが出てくると思う。アンテナ張っといて、もし、出てきたら、素早く捕まえたいと思う。


一つの方法として、ググりまくって良い方法を探し回ると言うのもあるんだけど、もう、そう言うのはいいんじゃないかな、てのが、この頃の心境だ。


ヤフーニュースやTwitterは見てるし、もう情報はそこそこ入ってきてるので、アンテナさえ張ってれば、現実的にこなれてきたやり方が伝わってくる。


まだ、最先端の情報だと、実行しようとしても、不便だったり、コスパ悪すぎだったりして、現実的でないことが多かったのだ。


もう一つ、不発に終わったライフハックーー。



実を言うと、新しい来た上司が、真面目で頑張ってるけど、意識高い系空回り気味な人で、4月からストレスフルな日々を送っている。


何度も繰り返してきたことだけど、ちまちまとカイゼンしても、人間関係のストレス一発で、あっさりと吹っ飛んでしまう。実際、前の土日は鬱々と過ごした。


それでも、去年の今頃のブログを読んでみると、明らかにウツっぽくなることは減っているし、メンタルがエグれることも少なくなってきている。少なくともギャン泣きはしてない。少しは余裕が、勝間和代さん言うところの「スラック」が産み出せてきたのかな、と思う。

  • 余裕を持つということ 勝間和代オフィシャルサイト

  • 本当に、職場でダメージ受けてるときに、家でもうんざりすることがあると、ダブルパンチで効いてくる。これは嫌と言うほど学習済み。


    新年度、そして、令和の時代に向けて、改めて決意ーー。


    今後も、ライフハックに取り組み、日々、日常生活をアップデートし、楽で便利な生活を送って余裕を作り出し、メンタルが落ちた時に、持ちこたえられるようなコンデションを整えておく!


    カテゴリー紹介 #ライフスタイル

    ネコのように丸くなって暮らしたい……。

    特別な夢や本当にやりたいことは無いけれど、ストレスフリーで快適な毎日を過ごしたい。

    人混みと満員電車と行列と渋滞と人づきあいが苦手で、インドア&地元で過ごしがち。

    最近は、読書しながら旅でもしようか、ともくろんでいる。

    年300万円で、コストのかからない「健康で文化的な最低限度の生活」を目指して試行錯誤中。