らくだのライフハック

2018-05-07から1日間の記事一覧

【ブログ】一年やってみて。テキストエディタ「textwell」 が無かったら、ブログは長続きしなかったかもしれない。

文章を書くときは、テキストエディタ「textwell」を使っている。 これは神アプリと呼んでも良いような、素晴らしすぎるアプリだ。 大きな特徴は、「アクション」と言う、様々な機能を追加できること。 自分の場合、とても使いこなせてはいないけれど、ほんの…

【花粉症】今年は花粉の多い年だった。点眼液・点鼻薬が必要になった。5/3で花粉症シーズンは終了。舌下免疫療法の効果は出ているけれど……。

ゴールデンウィークの後半戦が始まってから、外出時にマスクをつけなくなった。 GW最終日に自転車で出かけたけど、その時も、フェイスマスクはつけないでみた。 レスプロ RESPRO ハイグレードモデル 排気ガス・花粉・PM2.5など広範囲に対応 シンクロマスク C…

【炊飯器調理】スペアリブは美味いけど、朝から骨付き肉をかじるのはワイルド過ぎる気がした。手も汚れるし。

ゴールデンウィークは終わった。 連休明けの月曜日。 天気予報だと大雨のようだったけど、結局、降らなかった。 ラッキー! 朝食は、例によって炊飯器調理のMEC 食。 肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました作者: 椎名マキ出版社/メーカー…

【ブログ】一年やってみて。日本語入力アプリ「ATOK」は素晴らしい! ただ、単語登録をスピーディーにできるようにして欲しい。

日本語入力はATOKを使っている。 『モバイルボヘミアン』でオススメされてたので使ってみた。 モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには作者: 本田直之,四角大輔出版社/メーカー: ライツ社発売日: 2017/04/14メディア: 単行本この商品を含むブログ (…

【炊飯器調理】普通のタマネギだと硬かった。新タマネギのシーズンが終わったら、どうしよう……。

今日の朝食は、すっかり定番となった、タマネギと豚肉を炊飯器調理したものだ。 タマネギだけ、炊飯モード「おかゆ」で炊いたあと、保温モードになったら豚肉を投入して、一晩、放置した。 豚肉は、豚バラ肉。 ただ、タマネギは、新タマネギではなくて、普通…