らくだのライフハック

猫のように丸くなって暮らしたい

─セミリタイアして本とマンガの日々─

2018-05-21から1日間の記事一覧

【ライフスタイル】ナマケモノの生存戦略。ナマケモノには節約が向いている!

「ネコのように丸くなって暮らしたい」と思っている。 当然、怠け者だ。 以前は、これではいけない、とジタバタしていたこともあった。 何かしなきゃ、と旅行したり、何か習い事を始めたり。 今にして思えば、無駄なことだった。 この頃は開き直ってきて、「…

【食生活】休日の夕方は立ち飲みしながら野菜を切る。

この頃は、朝食を重く、晩ご飯を軽くしてる。 晩ご飯は、いきなり飲むと胃が荒れるそうなので、最初の一口目だけ何かつまんで、あとは、もっぱら「飲み」となっている。 もっとも、アルコールは弱いので、たいして飲めない。 缶ビール(350ミリ)なら、せい…

【炊飯器調理】タマネギをベースにして、安売りの野菜もイン。肉はコスパ高いもの。とろけるチーズと温泉卵をトッピング。朝食は「がっつりスープ」になった。

朝食は肉・卵・チーズのMEC 食で、メインはタマネギと肉のがっつりオニオンスープ。 とろけるチーズと温泉卵入りだ。 このパターンは、まだ、続いている。 ただ、ちょっとだけバージョンアップした。 ベースは新タマネギと肉なのは変わらないけど、他の野菜…